ぼくの人生は格子縞

アクセスカウンタ

zoom RSS 蟲師

<<   作成日時 : 2007/03/24 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

 あいにくの雨。バイクに乗れなくてガックリ。
なので映画を見に行きました。
本日公開の『蟲師』です。
正直、マンガを読んだ時は 『メチャクチャ面白い!』 とまでは思いませんでしたが、
映画は映画で気になったので見てみました。


 感想としては、何て言えばいいんダロウ、
だらだら〜っとした進行で 『あれ?終わり?』 みたいな。
起承転結が薄いって感じでした。
でも嫌いではなかったです。
個人的に 『ありきたり』 は好きじゃないし。
マンガでは主体となっている『蟲』が映画では妙に抽象的で、
ある意味、映画は映画のオリジナル作品。
『ギンコ』 という名の、とあるひとりの蟲師について
生い立ちや生活をほんのちょっと覗いてみた、ドキュメンタリーみたいな?
現代とは時代こそ違いますが 『へぇ〜』 って感覚で見れる映画でした。


 『マンガ版ラヴリ〜♪』 って人には絶対にオススメできません(笑
前回見た 『大奥』 よりは僕は全然楽しめました。
あと、オダギリジョー扮するギンコ、あれどう見ても鬼太郎だろ(笑




 ベイシティで見たので、夕飯はベイシティの『とんかつ和幸』


画像


OISHIーーーーーーーーーーーー!!!!!!
最近、グルメ情報ブログになりつつある・・・





 今日はベルトも買いました。
な〜んか気がつけば金がないぜ・・・
エンジンオイル3000km毎交換とか考えると、バイクって相当金掛かるワ・・・
でもツーリングは楽しくてやめられないし(笑
他の面で節約ダ・・・昼食とか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蟲師 観ました〜
蟲師観てきました〜 (公式サイト) ...続きを見る
玉露 いかがです?
2007/03/24 23:29
「蟲師」不可思議な事柄にも理由はあるのです
「蟲師」★★★ オダギリジョー、蒼井優主演 大友克洋監督 ...続きを見る
soramove
2007/03/31 03:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>グルメ情報ブログになりつつある・・・
OISHIーしか言ってないじゃんw
えるすけ
2007/03/25 01:21
ついつい勢いだけで投稿しちまったぜっ

なんか最近マンガでもゲームでも『ありきたり』とゆーか『王道』みたいなのがすごく好きになってきた
『ありきたり』を避けようとして期待してたのと違う展開になるとウーンてなる
現実的じゃなかろうとそっちのほうが燃えるじゃん!
えるすけ
2007/03/25 01:29
あのグルメ番組『でぶや』もまいうーしか言ってないぞw

いやー 『ありきたり』 って表現が大ざっぱ過ぎたかなw
全体の基本的な流れはむしろ 『ありきたり』 じゃないといけない、
避けようものならそれ自体成り立たなざるし、
もっと小さいレベルでの 『ありきたり』 だ!
まぁ、個人的な好き嫌いもあるケドw
レッツ
2007/03/25 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蟲師 ぼくの人生は格子縞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる