ぼくの人生は格子縞

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線で京都ィング!(後編)

<<   作成日時 : 2008/03/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

(前編からの続き)




画像


 おはようございます。
リーガロイヤルホテル京都より2日目はスタートです。


 今日はまずは比叡山へ向かいました。
地下鉄を3,4回程乗り換えとかマジメンドイ(笑
で、比叡山への中継ポイントとも言える出町柳駅に着いたら着いたで


  叡山ケーブル冬期運休のお知らせ。  (゚Д゚ )


事前に調べておいてくれよ、おっかさん・・・


 どこに行こう、ということになり、銀閣寺が近くにあったのですが
母 『この前行ったから』 と敬遠・・・ヲイヲイ。
というワケで、駅から歩いて数分の距離にある下鴨神社に行きました。




画像


 これは知らなかった・・・


画像


 大きな鳥居。


画像


 全体的にキレイな神社です。
良くも悪くも神社っぽくない?


画像


 奥には干支別のお社がありました。


 写真は撮っていませんでしたが、
この下鴨神社の入り口から境内までが糺の森という木々に囲まれた長い道になっていて
そこで行われる流鏑馬神事が有名なようでした。




 下鴨神社は終了、地下鉄で四条まで移動して昼食。
どこにしようとみんなで悩んだ挙句に決まったのは


画像


  京都に来てすき家デスカーーーーーー?!!!!


写真は従弟が注文したメガ牛丼。
小6で成長期の彼、メチャクチャ食います。ハンパないです。
身長も見た感じ170cmは超えています。小6で。
叔父さんも僕も共に180cmなので、遺伝でしょう(でも僕の父は168cm)
てか小6で170cm超えのペースはヤヴァイ(笑
自分が小6の時は170cmもなかったと思います。
これは185cmいっちゃう?いっちゃうのか???
でも早くに伸びが止まっちゃうケースも見たことがあるしナァ。
数年後が楽しみです。


画像


 新京極通
名古屋で言う大須商店街のような感じでした。
ここでは『ぐりこ・や』で自分用のお菓子を買いました。
コロンとかポッキーとか大好きですヨ。




 そして再び大移動、烏丸七条東本願寺へ。


画像
阿弥陀堂


寺の入り口である御影堂門でハト豆が1袋100円で売っていたので、
一家・・・三家揃ってハトに餌やり。
ハトを手懐けるンなら負けねェぜ(誰に?)、サァ、ハトよ、我が手に・・・!
・・・ところが


画像


さすがは我が従弟・・・
てか何か別の家族の子供も普通に手にハト乗っけてるし・・・
子供はハートがピュアなのね。


 続けて歩きで西本願寺まで行くも、門をくぐったところでみんなぐったり・・・
みんなもう歩き疲れて死亡・・・ (´Д`;)
その後は京都駅まで歩いてお土産を買って帰りました。




 2日目はハイライトみたいになってしまいました。
だってほとんど移動だったんだもん・・・
まぁ、京都は良かった!!!!!!(適当
お土産には京銘菓『阿闍梨餅(あじゃりもち)がオススメです。
一見、普通のドラ焼きのようで・・・新食感OISHIIーーーーーー!!! (゚∀゚)





 1日目に行方不明となったマイ財布でありますが、
2日目の正午前に父より連絡があり


  車のシート下にて発見!!!!!!


妹の旦那さんにも1日目の夜に車を見てもらったし(その時は暗くて発見できず)
本当に皆様ご迷惑をお掛けいたしましたしましたしましたしましたし・・・ (´Д`;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、レッちゃんと名駅で待ち合わせした時、携帯にも出ないし、さんざん探し回ってやっとみつけたと思ったら、ベンチでハトにエサやってたよねぇ。夢中になりすぎて携帯にもきずかないし。じつは京都の一番の思い出もハト??
ゆう
2008/03/31 22:15
お久しぶりです。
こちら田舎では、梅が満開。4月中ごろには、桜が咲き始めます。
京都へは、いつか家族で行きたいです。
仕事は大変だと思いますが、健康に気をつけて頑張ってください。
みんなで頑張っていきましょう。希望がいっぱいありますからね。
母、84歳が「脳内出血」(20CC位の軽症)で右半身麻痺で大変でしたが、「リハビリ」頑張りぬき、無事退院しました。両手を持ってあげると歩ける状態。次にお会いできる時を楽しみにしております。★
hatako
2008/04/01 11:53
>ゆうゆあゆう
いや、京都での一番の思い出は財布です(京都関係ねェ

>hatakoさん
お久しぶりです、こちらはもう桜は見頃になっています。週末に花見の散歩が出来るかな?
脳梗塞の話はうかがっていましたが、退院出来たということで安心しました。リハビリをより頑張って自立歩行が出来るようになると良いですね。是非とも応援したいので、GW辺りにそちらへ行けたらいいなと思います。それまでは僕も仕事を頑張ります(笑
レッツ
2008/04/02 22:19
地もぴーのよっちです。
リーガロイヤルって京都駅の近くでしたっけ?
なら、塩小路通りを鴨川まであるけば京阪七条なので、柳まで1本なんですけどー。逆に3〜4回乗り換えってどーゆーコースか検討つきませんでした。(*´∀`*)
yoch
2008/04/04 00:32
>よっちさん
 親はもう頭が回らない歳のようです・・・(笑
レッツ
2008/04/08 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新幹線で京都ィング!(後編) ぼくの人生は格子縞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる